車輪出し忘れなんて、このうっかりサン♪な件について

 

f:id:kagura-may:20061127231158g:image

 で、済むと思ったら大間違いだ!…と言いたいけど、済んじゃうような予感。だってほら、ウケれば勝ちの関西だし(んなわけねー)。

神戸空港で小型機が胴体着陸、一時滑走路閉鎖

 23日午前10時27分頃、神戸市中央区の神戸空港で、小型プロペラ機(ビーチ36型機)が、車輪を出さないまま滑走路(2500メートル)に胴体着陸した。

 操縦していた堺市北区の飲食店経営、山本芳彦さん(57)にけがはなかった。神戸空港管理事務所は一時、滑走路を閉鎖したが、小型機の撤去作業を終え、午後1時2分に再開した。那覇行きの全日空機が離陸を見合わせるなどの影響が出た。

 兵庫県警などによると、午前10時14分に八尾空港(大阪府八尾市)を離陸し、神戸空港に着陸した。機体に大きな損傷はなく、火災もなかった。国土交通省運輸安全委員会は事故原因を調査する方針。

 八尾空港事務所によると、小型機は、米国「ビーチ・エアクラフト・コーポレーション」社製。同乗者はいなかった。

(8月23日 読売新聞)

操縦士「車輪出し忘れた」=神戸空港の胴体着陸―国交省

 神戸空港に23日午前、小型機が胴体着陸したトラブルで、操縦していた堺市北区の飲食店経営山本芳彦さん(57)が国土交通省などの調査に「ギア(車輪)を出し忘れた」と話していることが同日、同省への取材で分かった。

 国交省は、機体の主要な構造部が破損しており、航空事故に当たると判断。運輸安全委員会は同日、調査官2人を現地に派遣した。

(8月23日 時事通信)

 まあ、こないだは小松空港でF-15が1機同じようなチョンボで御釈迦になってるし、あんまり笑い物にしちゃ可哀想か。でも賠償金はキッチリ払えよな>山本さん。

 ここで「【MAD】 Saki Beats!! 【咲-saki-】」を紹介。


D

のどっち、いよいよ出陣。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です