車中にて

 昨夜、一週間ぶりの我が家に向かう最終電車の中にて。

  • 周りの乗客をなぎ倒しながら、空いた席に突進するオッサン。そのオッサンの振る舞いにカチンと来た別の酔っぱらいのオッサンが、突進オッサンをブロックして着席妨害。おきまりの喧嘩勃発。どっちもみっともなかったけど、心情的には「酔っぱらいオッサンがんばれ!」。
  • 隠れ(?)痴女発見。リーマン風の若い男性の後ろに張り付いて、不自然に2か所密着とお触りを続ける学生さん風お姉さんがいたんですが…カップルなのかな?あれ。とりあえず、心情的には「家でやろう」あるいは「店でやろう」。
  • 良くある光景ですが、停車時も出入口に陣取って、乗降者の邪魔をするガラの悪いおネエ軍団登場。普通ならば普通のお客は心中文句を言いながらも、彼女らをよけて乗り降りしますが、昨夜は降車客が一丸になって彼女らにタックル。出入口からまとめて二、三メール吹き飛ばされ、ホームに転がるおネエ達。で、タックルかました集団に文句の一つも言うのかと思えば、彼女らは何故か慌ててそのままその場から退散。乗り続けるつもりだから、出入口付近に陣取っていたんだろうに何で退散?と不思議に思いながら、その光景を見ていました。実力行使されることに慣れてないんですかねえ?ああいう手合いって。心情的には「社会正義な暴力GJ」。

 酔っぱらいと若いヤンキーが五月蠅いのはいつものこととして、一車両、数十分の乗車時間だけでコレですよ。ホント、週末の最終電車はカオスですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です