足りないのは何ですか♪

 見つけにくいモノですか?。そんなことないですよね。見つける努力とセンスが不足してただけ。

トヨタ、マツダにハイブリッドシステムの供給で合意

「トヨタ自動車はマツダにハイブリッド車(HV)の基幹装置を供給することで最終合意したことが26日、分かった」。トヨタさんはお客が欲しい。マツダさんは技術が欲しい。会社のアイデンティティから考えると、マツダさんの方が問題の根っこは深いです。ロータリーエンジンはともかく、水素エンジンにこだわり過ぎたのが、今となっては口惜しやですね。マツダさんのエッジの効いた生き方、好きでしたのに。玉木宏さん出演のHEV否定CMの扱い、どうなっちゃうんでしょうね?。黒歴史?。

冬ソナDVD延期 ソニーが異例“全面お詫び広告”のワケ

「26日に発売予定だった韓流人気ドラマ「冬のソナタ 韓国KBSオリジナル・ノーカット完全版 DVD-BOX」が発売延期になった」。劇中で使用された音楽の著作権者が不明とのことですけど、日本じゃちょっと考えられない不手際ですね。この不手際の原因って、韓国芸能界の洗練度不足?それともコンテンツの権利に関する保護意識の低さ?。どちらなんでしょう?どちらともだったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です