負けるべくして負けたWBC日本代表な件について

日本に欠けていたのは、運と指揮官の采配能力。

ともあれ、勝つべきじゃない時に勝って勘違いするよりは、意味のある敗戦。次の大会では、山本浩二よりはマシな指揮官&コーチを選べよと。

<WBC>日本敗退 得点は鳥谷、井端の連打の1点のみ

【サンフランシスコ岸本悠】17日(日本時間18日)に、当地のAT&Tパークで行われた野球の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝で、3連覇を目指した日本(2次ラウンド1組1位)は、プエルトリコ(同2組2位)に1-3で敗れ、3大会連続3度目の決勝進出はならなかった。

18日(日本時間19日)は、ドミニカ共和国(2次ラウンド2組1位)とオランダ(同1組2位)の間で残る準決勝1試合を行う。この試合の勝者とプエルトリコが19日(日本時間20日)、同球場で行われる決勝で初優勝をかけ対戦する。

 

○プエルトリコ3-1日本●(18日・AT&Tパーク)

プエルトリコは一回、2死一、二塁からアービレイスの中前打で先制。七回にリオスの左越え2ランで加点した。日本は打線が手元で動くボールに手こずり、三回まで3者凡退。四回以降は毎回走者を出したが、八回の鳥谷、井端の連打による1点のみ。直後の1死一、二塁の好機は走塁ミスでつぶした。

(3月18日 毎日新聞)

しかし、結果論とは言え、八回裏の「阿部待ちでダブルスチール」はねーよ。

ここで「最終鬼畜犬フランダース・P」を紹介。


D

フランドールの犬(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です