総会廻り

先週から担当の株主総会廻りと議案の精査で駆けずり回ってましたが、ようやく一段落。私の担当先の株主さんはみんな物言う(つか、やかましい)株主さんばかりなんでヘトヘト。

でも、それが株主総会の本来あるべき姿なんですよね。私の担当は未公開企業が多く、株主=利害関係者ってこともありますが、自分の大事な金張ってるんだから、経営に注文つけるのは当たり前の権利行使。総会外の交渉の方が万倍ギトギトしてるけど(笑)。村上容疑者クラスの曲者なんて、それこそゴロゴロしてますし。

とにかく疲れた! 明日分の日記から本格復帰します~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です