結局、細野豪志人気に頼る海江田万里・民主党新執行部な件について

本命海江田、対抗岡田、大穴蓮舫な民主党代表選な件について(2012/12/23)

自分で予想しといて何だけど、「輿石東&参議院勢力+党内左巻き推し」海江田が、「激減した現執行部・衆議院残存勢力(岡田+蓮舫)推し」馬淵に順当勝ちなのはともかく、比例復活&お豆腐メンタルの海江田で本当にいいの?。来夏の参院選までの「繋ぎ」に過ぎないとしてもさ。

そして、民主党的には、やっぱりこっちが参院選対策の「本命」なのな。細野豪志・次期幹事長。

民主新代表に海江田氏=幹事長には細野氏浮上

民主党代表選が25日、都内のホテルで行われ、海江田万里元経済産業相(63)が馬淵澄夫政調会長代理(52)を36票差で破り、新代表に選出された。海江田氏は直ちに党執行部人事に着手、来年夏の参院選に向け、党勢立て直しに全力を挙げる。党運営の要となる幹事長には細野豪志政調会長を推す声が出ている。

代表選は、党大会に代わる両院議員総会で党所属国会議員145人(衆院57人、参院88人)による無記名投票で行われ、海江田氏は90票、馬淵氏は54票、無効1票だった。任期は、辞任する野田佳彦代表(首相)の残り期間の2015年9月末までとなる。

(12月25日 時事通信)

まあ、今日に限っては、他党さんのことをこれ以上悪く言う気にはなれない。自民党の新役員人事、政調会長に高市早苗、総務会長に野田聖子とか、ぶっちゃけ5-6年前の悪夢復活。正直、安倍さんにはちょっとばかし失望したわ。

ここで「【初音ミク】Merry Christmas and 39(Thank you)!!【Project DIVA】」を紹介。


D

昨日無理をし過ぎて、今日は一日床の中。ミクさん、私を導いてくれ…(崩)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です