結局、事故原因不明なままB787運行再開な件について

 夏に間に合わせたかった事情は分かるけど、さて、どっちに転ぶかねえ。この見切り再開の結末。

ボーイング787、世界の全8航空が運航再開へ

 (CNN) ボーイング787型機(ドリームライナー)を運航していた世界の航空会社全8社が、6月初旬までに運航を再開する見通しとなった。

 カタール航空はドーハとドバイを結ぶ便で週内に787の運航を再開すると発表した。ドーハと英ロンドンのヒースロー空港を結ぶ便は15日に再開する。

 エチオピア航空は8社の中で最も早く、首都アディスアベバとケニアのナイロビを結ぶ便を4日に再開する。

 日本では国土交通省が26日に運行再開を承認。ボーイングが納入済みの50機のうち24機を保有している全日空と日本航空は、6月1日から定期便の運航を再開すると表明している。

 米ユナイテッド航空は、まずヒューストンとデンバー間の国内便で5月31日から運航を再開すると発表した。

 ポーランドのLOT航空は6月5日から再開予定。インドのエア・インディアは5月中、チリのLAN航空は6月に再開する見通しだ。

 787型機はバッテリーのトラブルが相次いだことを受け、世界の航空会社が3カ月以上にわたって運航を停止していたが、米連邦航空局(FAA)が25日にボーイングによるバッテリーの改善策を承認した。これを受けてボーイングは各航空会社にチームを派遣し、設計を変更したシステムの導入に当たっている。

(5月2日 CNN.co.jp)

 とりあえず、GSユアサのLi-ion二次電池そのものより、LG電子のBMS周辺部品をどうしたか公表してくれ。話はそれからだ。

 ここで「這いよれ!佐天さんW【\(・ω・\)SA天!(/・ω・)/ピンチ! 】」を紹介。


D

\(・ω・\)SA天!(/・ω・)/ピンチ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です