素人ボランティア以下の民主党議員の性根に心底呆れた件について

 この国難にあたり、民主党嫌いの神楽も彼らを非難するのは止めていましたが、今回のこの決定が余りにバカバカしいにも程があるので、ちょっとだけ。

 三流の政治パフォーマンスかどうかなんて以前に、国会議員が今なすべき仕事はそれじゃないだろ以前に、議員報酬2,500万円貰いながらの派遣なんてコスパ悪過ぎだろ&ボランティアじゃねえ以前に、そして、お守衆やマスコミも引きつれての素人ボランティアの被災地突入なんて現場にとっちゃ100%邪魔なだけ以前に、

 松島の護りのおかげで比較的被害が少なかった松島町に、被災から2週間も経ってゾロゾロとパフォーマンスツアー組んでいくって、まともにボランティアする気すらないだろ。お前ら。

宮城にボランティア派遣=民主

 民主党は24日、被災地に党所属議員や秘書らをボランティアとして派遣することを決めた。まず27日に宮城県松島町へ30~40人を送り、津波の被害を受けた公共施設の泥の撤去や大型資材の搬出を手伝う。これに併せてトイレットペーパーやプラスチック製バケツなど生活支援物資を届ける。

(3月24日 時事通信)

 自民党の方が現地支援で先行している等々についてはともかく、民主党議員は曲がりなりにも政権与党の一員だろ?。今自分たちがやるべきなのは、「似非ボランティアなパフォーマンスのために比較的被害の軽い被災地に出張ること」じゃなく、「本物のボランティアが深刻な状況の被災地で十分なパフォーマンスを出すのに邪魔となっている要素(例:支援物資の配給機能不全や厳しすぎる受け入れ基準)を、東京の永田町や霞が関で取り除いてあげること」じゃないのか?。

 ここで「【魔法少女まどか☆マギカ】グレートありがとウサギ【巴マミ】」を紹介。


D

ちょっと待て(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です