第63回NHK紅白歌合戦 ~ ももいろクローバーZが「ニッポン笑顔百景」@「じょしらく」EDを歌ったら、NHKを見なおしてやる

 「領土問題は関係ない」とか色々言い訳しながら、K-POPをオールパージしたんだ。どうせなら、そこまで徹底しろよ(待て(^^;>自分)。それはそれとして、水樹奈々女史は今年は何を歌うんだろうね?。「BRIGHT STREAM」が本命だろうけど、「Synchrogazer」も捨てがたいな。

初出場組はSKE、きゃりー、関ジャニ∞ら

 ◇26日紅白歌合戦出場者発表

 初出場組の顔ぶれは多彩。SKE48は、過去3年はAKB48のバックダンサーとして出場したが今回は単独出場。今年発売のシングル3作がすべてオリコン初登場首位を獲得するなど、“妹分”にとどまらない活躍を見せた。また、きゃりーぱみゅぱみゅ(19)、女性5人組「ももいろクローバーZ」も紅白に新風を注ぐ。

 1年間限定で16年ぶりに復活した「プリンセス・プリンセス」は今年の紅白を最後に活動終了。シンガー・ソングライターのYUI(25)も大みそかを最後に無期限で活動を休止する。ほかにMISIA(34)、ソロでは初となる元「JUDY AND MARY」のYUKI(40)らが内定した。

 白組は、昨年大ヒットした日本テレビドラマ「家政婦のミタ」の主題歌「やさしくなりたい」を歌った斉藤和義(46)が20年目で初の大舞台。CDデビュー8周年の「関ジャニ∞」、「女々しくて」がヒットしたバンド「ゴールデンボンバー」も内定した。

(11月26日 スポニチアネックス )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です