第二回漫画最萌トーナメント 本戦3回戦3/3結果・3/5予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、3/3の2試合の結果。

第一試合 Eブロック1組

1位 402票 灰原哀@名探偵コナン

2位 339票 沢近愛理@School Rumble

第二試合 Fブロック1組

1位 397票 惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン

2位 277票 葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン

 E-1は、哀@名探偵コナンが、反スクラン陣営の支持糾合に成功したのか、脅威の400票越えを達成してブロック決勝に進出。優勝候補最右翼の一人と目されていた沢近@スクランは、300票以上の基礎票に浮動票を上乗せ出来なかったのが痛かったですね。その意味では、今回の結果は各陣営の思惑もさることながら、哀@名探偵コナン支援者サンのリキの入れっぷりをこそ、賞賛すべきなのかもしれません。

 F-1は、エヴァ陣営同門同士の対決を若さで勝るアスカ@エヴァが、こちらも397票という大量得票でミサトさん@エヴァを圧倒してベスト16入り。ミサトさん@エヴァも277票という立派な数でしたが、相手が悪かったか。とりあえず勝利の加持さんはロリコンだったということで(笑)。

月刊エヴァ3rd Vol.1

月刊エヴァ3rd Vol.1

 ここで脈絡無く「MAD CCさくら メイドさんロックンロール」を投下。


D

 小狼、君のリアクションは正しい(笑)

 次に3/5の組み合わせ及び予想。

第一試合 Gブロック1組

遠坂凛@Fate/stay night

赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン

第二試合 Hブロック1組

イヴ@BLACK CAT

マァム@DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

 G-1は、ロビン@ONE PIECE、斗貴子さん@武装錬金、操ちゃん@るろうに剣心と、週刊少年ジャンプの戦うヒロインを悉く退けてベスト32に進出した凛@Fate/stay nightが登場。迎え撃つは、「マヤ@エヴァの仇は私が討つ!」リツコさん@エヴァ。勝ち残った陣営、敗れ去った陣営etc…各々の思惑と心情が交錯する中、本命:凛@Fate/stay night、対抗:リツコさん@エヴァ。でも、リツコさんは必殺死んだフリ攻撃があるから、勝負は下駄を履くまでわからんだろうなあ(^^;。神楽は悩んだ末に「あかいあくま」な人に1票。

 H-1は、「週刊少年サンデーのヒロインキラー」イヴ@BLACK CATと、レオナとの同門対決を制したマァム@DRAGON QUEST -ダイの大冒険-が激突。戦うヒロインの新(というほど新しくも無いけど)旧対決は、そのままジャンプ読者の世代間闘争となるのか!?(と言うほど世代間離れてもいないけど)。本命:イヴ@BLACK CAT、対抗:マァム@ダイの大冒険。神楽は「アバンの印~慈愛ver.」な人に1票。

Fate/stay night 遠坂 凛 ( 1/7スケール PVC 塗装済み 完成品 )

Fate/stay night 遠坂 凛 ( 1/7スケール PVC 塗装済み 完成品 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です