第二回漫画最萌トーナメント 本戦2回戦2/23結果・2/25予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、2/23の2試合の結果。

第一試合 Gブロック2組

1位 225票 赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン

2位 140票 相坂さよ@魔法先生ネギま!

3位 55票 七瀬美雪@金田一少年の事件簿

第二試合 Gブロック3組

1位 198票 木之本桜@カードキャプターさくら

2位 136票 セイバー@Fate/stay night

3位 89票 安藤まほろ@まほろまてぃっく

 G-2は、大人の試合運び「死んだフリ戦法」で終盤怒涛の寄りを見せたリツコさん@エヴァが、さよ@ネギま!を一気に抜き差って勝利。エヴァ陣営の底力をまざまざと見せ付けました。

 G-3は、桜ちゃん@カードキャプターさくらが危なげ無い試合運びで3回戦進出ですわ☆。セイバー@Fate/stay nightは凛に続いての上位進出といかず。セイバーもまほろ@まほろまてぃっくも支援人さんはいい仕事しておられました。次回に期待!であります。

 当日を以って出揃ったGブロック四強は、遠坂凛@Fate/stay night、赤木リツコ@新世紀エヴァンゲリオン、木之本桜@カードキャプターさくら、金糸雀@ローゼンメイデン。図らずもor計算通り?陣営を一本化できたエヴァ陣営と、Fate陣営最後の希望・凛をもってそれを迎え撃つ他陣営との対決は3/5。優勝候補の一角にして最萌随一の天然キャラvs最萌随一の頭脳派キャラ(自称)両陣営の総力戦は3/6。

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

 ここで脈絡無く「(MAD) ヴィオーラ家家訓その2 (舞-乙HiME 家族計画 若本規夫)」を投下。


D

 きたか若本、待ってたホイ(^^;

 次に2/25の組み合わせ及び予想。

第一試合 Hブロック2組

レオナ@DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

藤ノ宮千歳@きんぎょ注意報!

マァム@DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

第二試合 Hブロック3組

弥海砂@DEATH NOTE

ユカ@エルフェンリート

愛野美奈子(セーラーヴィーナス)@美少女戦士セーラームーン

 H-2は、「♪ 最萌と上手く付き合っていくならきっと、悲しいとか厳しいなんて言ってられない」「♪ 何度も疑った どちらに投票しても 大切な嫁を潰しあうんだねhttp://www.youtube.com/watch?v=JRG4d8oCKvU」forダイの大冒険支持層。千歳@きんぎょ注意報!は両者の対決の間隙を縫うことができるか。実績で言えば、前回ベスト16のマァム@ダイの大冒険がやや有利かと思いますが…。とりあえず、本命:マァム@ダイの大冒険、対抗:千歳@きんぎょ注意報!。神楽は「当然クラスチェンジした後の方が好み」な人に1票。

 H-3は、1回戦で強豪・大阪さん@あずまんが大王を破って波に乗るミサミサ@DEATH NOTEが登場。しかし、接戦での強さなら、1回戦で風香@よつばと!を降したユカ@エルフェンリート、同じく西沢さん@ハヤテのごとく!に競り勝った美奈子@セラムンも、負けてはいない。本命:ミサミサ@DEATH NOTE、対抗:ユカ@エルフェンリート。神楽は泣く泣く「セラムン勢最後の輝き」な人に1票。

コードネームはセーラーV 新装版(1) (KCデラックス なかよし)

コードネームはセーラーV 新装版(1) (KCデラックス なかよし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です