第二回漫画最萌トーナメント 本戦2回戦2/19結果・2/21予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、2/19の2試合の結果。

第一試合 Eブロック2組

1位 218票 灰原哀@名探偵コナン

2位 168票 ルーシー(にゅう/楓)@エルフェンリート

3位 53票 園崎詩音@ひぐらしのなく頃にシリーズ

第二試合 Eブロック3組

1位 185票 サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

2位 147票 エルスティン・ホー@舞-乙HiME

3位 95票 滝野智(とも)@あずまんが大王

 E-2は、ある意味「予想GUY」な結果。哀@コナンは知名度は高いけど、この手の投票特に本戦では微妙に弱い…という認識でしたので。でもまあ、にゅう@エルフェンリートは支援人さんがいい仕事をしてくれたし、観客&支持者としては満足な敗北かな?。

 E-3は、下馬評通り、サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-が勝利。エルス@舞-乙HiMEも結構いいところまでキター!って感じでヨシヨシ。え?ともちゃん@あずまんが大王?。彼女はほら、ああいう性格だから、負けるときも景気良く、ね…(´д⊂)。

 当日を以って出揃ったEブロック四強は、沢近愛理@School Rumble、灰原哀@名探偵コナン、サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-、浅倉南@タッチ。実力的には沢近@スクランが一歩抜きでている感じですが、さて、どんでん返しは起きるでしょうか?。最初の刺客:哀@コナンとの3回戦は3/3。ブロック決勝は3/12!。

名探偵コナン 56 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 56 (少年サンデーコミックス)

 ここで脈絡無く「(MAD) [舞-乙HiME] 機動戦士 舞-ZHiME〓恋人たち 予告」を投下。


D

 あー「ホー」・ムラサメどすかー(^^;

 次に2/21の組み合わせ及び予想。

第一試合 Fブロック2組

朽木ルキア@BLEACH

胡喜媚@封神演義

葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン

第二試合 Fブロック3組

木村カエレ(木村楓、木村カエロ、木村カエルナ、木村カエレバ、木村カエルベシ)@さよなら絶望先生

音無響子@めぞん一刻

アナ・コッポラ@苺ましまろ

 F-2は、アスカに続いてエヴァ勢からミサトさん@エヴァが登場。前回は國生さん@こわしや我聞に敗れて本戦1回戦敗退だったミサトさん@エヴァですが、今回の1回戦はまひろ@武装錬金らを全く寄せ付けずに圧勝。これを迎え撃つのは、榊さん@あずまんが大王を破った(TT)ルキア@BLEACHと、神楽@あずまんが大王を破った(更に(TT)胡喜媚@封神演義。うーむ、なんか単純な中にも複雑な気分。奇しくも幼・若・老の3ジャンルが揃ったこの組み合わせ(ひでー!)、本命:ミサトさん@エヴァ、対抗:ルキア@BLEACH。神楽は「2007/2/20時点で満20歳」な人に1票。

 F-3は、懐漫のなでしこ女王に若手イロモノ外国人(もどき含む)が挑む構図。本命:前回ベスト16・響子さん@めぞん一刻、対抗:コッポラ@苺ましまろ。神楽は「アニメ版の声には今も違和感がある管理人さん」な人に1票。

BLEACH  2 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH 2 (ジャンプ・コミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です