第二回漫画最萌トーナメント 本戦1回戦2/3結果・2/5予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、2/3の3試合の結果。

第一試合 Gブロック12組

1位 171票 金糸雀@ローゼンメイデン

2位 159票 天野小夜子@究極超人あ~る

3位 49票 神尾観鈴@AIR

4位 43票 アリカ・ユメミヤ@舞-乙HiME

第二試合 Hブロック3組

1位 177票 おキヌ(氷室キヌ)@GS美神 極楽大作戦!!

2位 136票 風浦可符香(P.N)(隣の女子大生)@さよなら絶望先生

3位 62票 ジュジュ・クー・シュナムル@魔法陣グルグル

4位 59票 土萠ほたる(セーラーサターン)@美少女戦士セーラームーン

第三試合 Hブロック6組

1位 176票 マァム@DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

2位 122票 水原暦(よみ)@あずまんが大王

3位 59票 結崎ひよの@スパイラル~推理の絆~

4位 48票 プラナノ@魔法陣グルグル

 G-12の小夜子@究極超人あ~るの健闘、H-3のジュジュ@魔法陣グルグルの思いのほかの弱さを除けば、ほぼ予想通りの展開と結果。よみ@あずまんがは残念だったけど、成績としては立派。次回は2回戦進出を狙って欲しいところ。

GS美神極楽大作戦!! 02 (少年サンデーコミックスワイド版)

GS美神極楽大作戦!! 02 (少年サンデーコミックスワイド版)

 次に2/5の組み合わせと予想。

第一試合 Hブロック8組

周防美琴@School Rumble

綾瀬風香@よつばと!

ユカ@エルフェンリート

渡会たづな@じゃじゃ馬グルーミン★UP!

第二試合 Hブロック11組

翠星石@ローゼンメイデン

美浜ちよ@あずまんが大王

五百蔵廉子@蟲師

ビュティ@真説ボボボーボ・ボーボボ

 H-8は「しっかり者だがどこか抜けてる隠し味に攻撃衝動を少々」キャラの矢神学院。ここは美琴@スクランと風香@よつばと!の一騎打ち。ファン層の厚さから美琴@スクランがやや有利か?。でもファン層の厚さならユカ@エルフェンリートもありか…うーん。わからん。神楽は「キックの女王」な人に1票。

 H-11は本戦一回戦屈指の好カード「負けず嫌いどんとこい」。ここは翠星石@ローゼンメイデンとちよちゃん@あずまんが大王のガチンコ勝負を軸に、残り2名がどこまで票を伸ばせるかに注目。神楽は「アニメ版のお父さんが若本規夫(違)」な人に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です