第二回漫画最萌トーナメント 本戦1回戦1/31結果・2/2予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、1/31の3試合の結果。

第一試合 Gブロック3組

1位 173票 伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン

2位 57票 コロンビーヌ@からくりサーカス

3位 52票 外村美鈴@いちご100%

4位 39票 スピン(まわる)@無敵鉄姫スピンちゃん/太臓もて王サーガ

第二試合 Gブロック6組

1位 139票 相坂さよ@魔法先生ネギま!

2位 83票 三条燕@るろうに剣心

3位 48票 ベルダンディー@ああっ女神さまっ

4位 38票 竹内理緒@スパイラル~推理の絆~

第三試合 Gブロック9組

1位 134票 安藤まほろ@まほろまてぃっく

2位 88票 桃子・A・ラインフォード@こわしや我聞

3位 47票 野上冴子@CITY HUNTER

4位 43票 エルルゥ@うたわれるもの

 各組とも波乱無く予想通りの展開と結果。敗れたとはいえ、燕ちゃん@るろうに剣心も桃子@こわしや我聞も良く頑張った!感動した!。

 3/5の3回戦は、下手すると「ちょっとアブナイ先輩後輩対決inエヴァ」かあ。見てみたいが、個人的には操ちゃん@るろうに剣心に勝ち残って欲しいんだよなあ>2回戦in2/22。

まほろまてぃっく (8) (ガムコミックスプラス)

まほろまてぃっく (8) (ガムコミックスプラス)

 次に2/2の組み合わせと予想。

第一試合 Gブロック11組

辻本夏実@逮捕しちゃうぞ

南空ナオミ@DEATH NOTE

月野うさぎ(セーラームーン)@美少女戦士セーラームーン

夢あおい@ウイングマン

第二試合 Hブロック2組

久遠寺右京@らんま1/2

グゥ@ジャングルはいつもハレのちグゥ

月影千草@ガラスの仮面

中村リョーコ@女子大生家庭教師濱中アイ

第三試合 Hブロック5組

藤岡ハルヒ@桜蘭高校ホスト部

藤ノ宮千歳@きんぎょ注意報!

桂雪路@ハヤテのごとく!

沢渡いずみ@これが私の御主人様

 G-11は「ちょっとデンジャーな正義のヒロイン」の月に代わってデスノート。懐古票が割れまくる中、比較優位の夏実@逮捕しちゃうぞと、ナオミ@DEATH NOTEの一騎打ちを予想。でも、うさぎ@セラムンもあおい@ウイングマンもコアなファン居そうだなあ…。神楽は「ホームラン男の好敵手」な人に1票。

 H-2は「狂気と良識の狭間」キャラの天上天下唯我独尊。ある意味「萌え」の何たるかが問われる組み合わせ。敢えて本命:月影先生@ガラスの仮面、対抗:グゥ@ハレグゥとみます(ごめんよ、うっちゃん@らんま1/2(TT))。神楽は「実写では野際陽子以外に演じることまかりならん!」な人に1票。

 H-5は「ハングリー精神上等!」ヒロイン&キャラのこれが私の生きる道。いずみ@これが私の御主人様以外の3名がそれぞれ根強いファン層を持っており、かなりの激戦が予想される組み合わせ。ハルヒ@桜蘭高校ホスト部が頭一つリードか?。神楽は「妹に小遣いせびるお姉ちゃん」な人に1票。

ガラスの仮面 (第41巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第41巻) (花とゆめCOMICS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です