秋元才加の脱退は「AKB48年内解散」の嚆矢か?な件について

 「地方支店」も含めて、ここんところ、沈みかけた船を見切って逃げ出すネズミが、日を追って急増してますなあ。どこの一山幾ら組織のこととは言いませんが。

 今年の紅白歌合戦あたりがいい潮時、解散時だと思いますがね。どこのキャバクラ商法グループのこととは言いませんが。

AKB秋元才加が卒業発表 総選挙も不出馬「将来の夢、女優を目指していきたい」

 AKB48の秋元才加(24)が7日、グループを卒業することが明らかになった。同日付の自身のブログで「私、秋元才加は今回の選抜総選挙には出馬せず、AKB48を卒業します」と発表した。卒業時期は未定。

 これまで「第5回選抜総選挙」(6月8日開票、日産スタジアム)に関して沈黙を続けてきた秋元は、立候補締め切り日を迎えたこの日「ギリギリまで立候補するか私なりに考えましたが、考えていく中で、同時に私の卒業のタイミングはいつなのだろうか?」と葛藤していたことを告白。

 「AKB48で学んだ、経験した事をしっかり胸に留めて、新たな世界へステップアップしたい、沢山の経験を積んで、将来の夢、女優を目指していきたいという想いが強くなりました」と綴り、「考えぬいてこの選抜総選挙の節目で発表させて頂く事を決意しました」とファンに報告した。

 秋元は2006年4月に大島優子(24)、宮澤佐江(22)らとともに劇場公演デビューした2期生。同期の河西智美(21)も5月3日に卒業することが決まっている。秋元の卒業時期は「これから相談して決める」(関係者)としている。

(4月7日 オリコン)

 真面目な話、AKBの黎明期を支えてきた第1~2期生の主力や、計算高い古参メンバーが現行システムに背を向け始めている時点で、推して知るべしだよな。歴史は繰り返される。主力メンバーと搾取対象者の世代交代に失敗して自壊した、四半世紀前のおニャン子クラブの末路、そのまんまじゃないか。

 ここで「【9人分】ライブライブ!【ラブライブ!×マイムマイム】」を紹介。


D

おそと、風ばっかり強くていい天気。爆弾低気圧を警戒して今日の予定ゼロにしたから、なんか損した気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です