福知山市・花火大会爆発事故の屋台店主を謗れない安住淳な件について

事故原因を聞いて、速攻で「ガソリンプール」安住淳を思い出した。つまりは、屋台でベビーカステラ焼いてる兄ちゃんと民主党の数少ない衆院議員の生き残りは、危険物の取り扱い知識において同レベルということか。

「この人が口を開くと、四六時中炎上していたのも、うなずけますねー」

一方で、財務相時代は、口を開くたびに相場に冷や水ぶっ掛けていたんだよなー、この人。変なの。

「ガソリン缶開けたら引火」 京都・花火事故で目撃者

京都府福知山市の花火大会会場で15日夜に起きた爆発事故で、近くにいた目撃者が府警に、「男性が発電機にガソリンを入れるため、携行缶を開けた際に引火した」と証言していることが、捜査関係者の話でわかった。男性は最初に発火したベビーカステラの屋台の30代の店主で、1カ月半~2カ月のやけどを負っており、府警は回復を待って業務上過失致傷容疑で事情を聴く。

府警は市消防本部と16日朝、現場の由良川河川敷で実況見分を始めた。焼けた屋台は3店舗並び、端のベビーカステラの屋台が最も激しく燃えているという。

捜査関係者によると、男性が約20リットル入り携行缶から照明用の発電機にガソリンを移し替えようと、ふたを開けた途端、気化したガソリンに屋台の調理器具の炎が引火。さらに近くにあったガスボンベ1個に燃え移ったらしい。ガスボンベは、つなぎ目の部分のみが激しく燃えていたという。

(8月16日 朝日新聞)

そういや、この事故に対して政治家先生たちが、コメントしているの聞いたことがないな。民主党が沈黙を守っている理由は明らかだけど(おぃ)、他の党は何故だ?。しばらく選挙はないからしゃべるだけ無駄ってか?。

ここで「【艦これ】ぜかまし達でGirls【MMD】」を紹介。


D

まあ、今日も暑かったしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です