浅田均@維新に政調費不正利用の意識は無かったと思う件について

 規模から見ても、公式本の購入前後の動きから見ても、ただのチョンボだろ。政調会長として、情けないと言えば情けない限りの不始末だが。

f:id:kagura-may:20130701205040j:image

 だから、間違えてもこういう逆ギレはやらないこった。腐っても維新の知恵袋なんだからさ。

 むしろ、「何でこの時期にこんなケチなスキャンダル?」と考えて、つくづく選挙を巡る人間の醜さにため息が出る。え?佐田玄一郎?。アレは自業自得。

 維新に対しては、大阪市議が駐車場代を誤魔化した疑惑も同時に露見してるが、どこの勢力がネタをマスゴミに提供してるんだろうね?。加担している全国紙が産経と読売なんで、大体見当は付くけどさ。

維新政調会長、自ら編集の政策本を政調費で購入

 日本維新の会政調会長の浅田均大阪府議会議長(62)が、自らが編集した地域政党・大阪維新の会の政策解説書250冊を購入し、代金の半額の10万円を府議会の政務調査費から支出していたことがわかった。

 財界関係者などを対象にした講演会で参加者に配布したという。維新の会の府議団も57冊、大阪市議団も34冊を政調費で購入し、所属議員に提供していた。府、市の条例では、政調費・政務活動費は議会内会派や議員の活動に対しては支出できるが、政党活動や選挙活動への支出は禁止されている。

 府議会と市議会が1日公開した2012年度分の政調費・政務活動費の収支報告書と領収書で判明した。

 収支報告書などによると、浅田氏は昨年11月、維新の会が掲げる「大阪都構想」などの政策をまとめた解説書「図解 大阪維新 チーム橋下の戦略と作戦」(定価952円)を250冊購入。「(本の購入は)府議の活動と政党活動の両方の側面がある」という理由で、大量購入で割引された代金20万円のうち10万円を政調費で支出し、残りを自己負担したという。

(7月1日 読売新聞)

 ぶっちゃけ、維新なんてもうどうでもいいねん。ワタミだ。ワタミが参院選から降りざるをえなくなるような決定的なネタが、「赤旗」に載る事態を期待しちゃいかんのか?。

 ここで「「東方人気投票」 結果発表 キャラ部門」を紹介。


D

祭りはいいねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です