沖縄県民はこの発言にもっと怒っていいと思った件について

 まあ、読んでくださいよ。

普天間、主要議題にならず=鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は9日夕、日米首脳会談での米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の扱いについて「今回、日本がこのような状況でもあるから、普天間の問題が大きなイシューになることはない」と述べ、主要議題ではないとの考えを示した。

 また、首相は県内移設に反対する8日の沖縄県民大会について「あの集会の声がすべてだとは思わないが、移設反対の方々が大勢集まったことは念頭に置かなければいけない」と指摘。その上で「(県民の)総意が一つではないだけに、結論を出すことは非常に難しい。時がたてばたつほど結論を出すことがさらに難しくなる」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

(11月9日 時事通信)

 オバマは半分ブチ切れ&見捨てモードで訪日するのに、大きな問題じゃないんだって。0%か100%じゃないと物事は決められないんだって。

 ふーん。

         (⌒⌒)
          |il|
       /L..____ /i
       ノイ ,  ヽ ヾ!
.      / !/ !イi」」、i ハ   このたわけー!
     (i_i从 O` ´O小!
     (⌒゙|⊂⊃ ^ .ノY^)
.      /マ´Y{ i`  <|!|Y
     ili∧/ `ヽ`X´ jij/

 「KY&優柔不断にも程があるぞ主様!」

 ホント、相手の気分を考えなしに逆撫でして、事態を悪化させることだけは上手な総理大臣だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です