気持ちは分かるが、その選択は逆効果だ

 特に第一の記事の犯人。そもそもヲタたる者、人生の最後までヲタライフを貫きたくば、それ位の恥ずかしさは甘受しろと。それは禁断の果実を味わってしまった者が背負うべき、言わば宿業と言うものだ。

窃盗:水着着たリカちゃん人形、盗んだ容疑で56歳男逮捕 /静岡

「人気着せ替え人形「リカちゃん」を盗んだとして、富士署は3日、富士市松本の会社員の男(56)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。」「男が盗んだのは、水着を着て浮輪を持った人形2体(販売価格計3024円)で、「買うのが恥ずかしくて盗んだ。どうしても欲しかった」と話しているという」。羞恥心と勇気と余裕とカネを持つこと。それが年配ヲタにとって最低限の嗜みだ。

ミス指摘した客の車に放火、マック従業員逮捕

「門司容疑者は6月中旬、働いていた同県粕屋町内の店で商品を購入した男性から、商品についている景品がないことを指摘され、今月2日、男性宅を訪れて謝罪していた」「門司容疑者は「上司に報告されるのが嫌だった。火をつければそれどころではなくなると思った」と容疑を認めているという」。景品忘れから放火までの約2週間、門司容疑者と35歳男性(家族?)の間にどんなやり取りがあったのかが気になるなあ。そもそも、問題になったハッピーセットの景品って一体何よ?と思って調べてみましたらば、「マックデジ」ないし「ポケモンスタンプ」。うーん。そこまでして欲しいものかねえ?(待て>自分)。

 ちなみに、7/30からハッピーセット景品に「ハートキャッチプリキュア!」が登場。当然買うよ、ハッピーセット。特に7/31.8/1、8/7・8/8、ステッカーブックとカードダス両方もらうよ。当然じゃん。何か問題でも?(…あれ?(^^;)。どうでもいいけど、マックは本景品のカードダスの某新キャラクターのくだりについては、東アニに一言お詫びすべきだと思うんだな。うん(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です