橋下徹@維新が従軍慰安婦問題でまた余計な発言 ~ 「戦場で女の子とエッチしてたの日本軍だけじゃないもん。韓国軍だってベトナムの女の子襲ってたじゃないか!」

「日本も悪かった。戦場の性の問題として女性を利用していたのは間違いない」

「米国、英国、ドイツ、フランスも同様だ」

「第2次世界大戦後のベトナムでは韓国軍だって、戦場の性の問題として女性を利用していた」

f:id:kagura-may:20130521221403j:image

 いまどき、こんな「論点のすり替え」詭弁、小学生でも使わんぞ。政治家としてのメッキが剥がれたついでに、弁護士としてのスキルもゴッソリ削げ落ちたのか?。橋下は。

 そもそも「特亜を対象とした日本の従軍慰安婦問題」は「従軍慰安婦の利用の是非」じゃないってことに、まだ気づかんのか?。あるいは、気づいているのに。脳みそのほうが切り替えられないほど、テンパッテルのか?。

 

「韓国軍だってベトナムで女性を利用」、橋下氏が「慰安婦」問題でまた強気発言―中国紙

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が20日、大阪府堺市内で行われた大阪維新の会のパーティーで、「韓国軍だってベトナムで現地の女性を利用していた」と語り、さらなる波紋を呼んでいる。21日付で環球時報が伝えた。

 パーティ冒頭であいさつに立った橋下氏は、従軍慰安婦問題について、「日本も悪かった。戦場の性の問題として女性を利用していたのは間違いない」と語ったが、米国、英国、ドイツ、フランスも同様だとした上で、「もっと言えば第2次世界大戦後のベトナムでは韓国軍だって、戦場の性の問題として女性を利用していた」と強調した。

 橋下氏は13日、「慰安婦制度は当時の状況の下では必要だった」と発言。「あれだけ銃弾が飛び交う中で、精神的にも高ぶっている猛者集団に休息を与えようとすると、慰安婦制度が必要なのは誰だって分かる。世界各国が持っていた。日本だけがなぜ、非難されるのか」との見解を示し、内外から非難を浴びている。

 そんな中での今回の発言は、まさに火に油を注ぐようなもの。記事は、橋下氏に対し、「前回の発言を撤回しないどころか、さらに激しさを増している」と批判している。

(5月21日 XINHUA.JP)

2 件のコメント

  • 名無しさん

    コメントありがとうございます。
    件の集団訴訟については、橋下市長に加えて、
    朴槿恵大統領の主張を聞きたいところですね。
    お父様の弁護分も込みで。

    それでは今後もよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です