桜宮高問題で曽野綾子にdisられた橋下徹が、キレてツイッター上で攻撃 ~ 「目くそが鼻くそに怒る」の図

 「人の意見に耳を貸さない一方で自己正当化だけは一人前な煽動政治家」橋下と、「自分の視界に入るものだけで世界の全てを語ろうとする『ゆとり教育』戦犯の一人」曽野か。両方とも教育について語る資格無しと思うのは、神楽だけ?。とりあえず、今回の騒動で曽野が変にぶち切れて教育再生会議から去れば、国民にとって僥倖だと思うので、今だけ橋下を応援しよう(笑)。

 本件とは関係ないけど、自己正当化で思い出した。アルジェリア人質事件での日本人犠牲者10名の実名報道を強行した「報道ステーション」。その時、自分たちの行為の正当性を主張するに当たって古舘伊知郎が使った表現、「(日揮や)ご遺族は実名を伏せての報道を希望しましたが、私共は事件の重大さ、また、亡くなった方の名誉のため実名で報道させていただきます」の意味が、いまだに分からん。誰か頭がいい人、解説して。

「教育再生会議メンバー辞めろ」 橋下市長が曽野綾子氏に怒りのツイート

 大阪市立桜宮高の男子生徒が体罰で自殺し2013年度の体育系学科の入試が中止となった問題を巡り、マスコミ報道に連日怒り続ける橋下徹市長が今度は作家・曽野綾子氏にかみついた。

 曽野氏が新聞コラムに、「(橋下市長には)人を変えられるという思い込み」があると書いたのに対し、市長は「ひねくれ者の曽野綾子氏」による「ひねくれコラム」とツイート。国の教育再生実行会議のメンバーである曽野氏に向け「思い込みがないものは教育から去れ」と迫っているのだ。

(以下略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000007-jct-soci

(1月24日 J-CASTニュース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です