栴檀は双葉よりかんばし

 昨日は広島・福山に出張。地域としてはイマイチマイナー色が強いながら(地元産業界が3派閥に分かれていがみ合っているのがいかんです)、福山通運や青山商事、オービスなど特色ある上場企業を出している福山市。昨日訪問した2社も規模こそ小さいですが、それぞれに特色があって、非常に将来性が楽しみでした。

 その中でも「さりとてはのもの」と感じたのは、中古機械販売業某社とそこのO社長。同社を訪問するのは2度目でしたが、暫くお会いしないうちに一皮剥けましたな>O社長。前からそのキャラクターと才覚は強烈でしたが、わずか1年半で己が才に振り回されない経営者としての冷静さを、自力であそこまで醸成されたのは見事と言うべきか。抜き身の怖さをもう少しオブラートで包めるようになれたら、あと5-10年で業界屈指のリーダーになれましょう。

 あれでまだ30チョイ歳なんだからなあ。うーむ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です