東北大震

 本日、岩手・宮城内陸部で震度6クラスの地震が発生。被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 加えて、四川大地震でも問題になっている「天然ダム」がざっと7か所できているとのこと。被災者救助と併せ、こちらへの対処も急いで頂きたいものです>関係者。

今日の一銘柄

  • 富士機械製造(6134):電子部品向けなど自動装着装置トップ。高速機に強い。自動車部品用工作機械も。輸出比率大半導体・液晶検査装置が柱。業績絶好調だった前期から一転、今期はかなーり厳しい見立てですが、新製品の開発ロスによる減益分も多いため、来期以降はその反動で化ける可能性大。足もとの新製品「NXT2」もなかなかの出来ですしね。6/13終値は前日比20円安の2,150円。7月第1週中の目標株価2,300円。向こう半年間の目標株価2,800円。

 5/24-5/25に挙げた2銘柄(目標設定:6月第2週末)は対日経平均騰落比で2勝0敗。目標株価への到達の是非でも2勝0敗。成績としてはまあまあでしたが、大和ハウス工業株が、先週不動産投信「大和ハウスリート投資法人」の上場中止を発表して以来続落中。せっかくいい感じで復活してきてたのになあ。ちょっと残念。

 ここで脈絡無く「アイドルマスター The iDOLM@STER サクラ大戦 「檄!帝国華撃団」改の改」を紹介。


D

あまりにそのまんまな律ちゃん(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です