来季の中日ドラゴンズ凋落決定な権藤コーチ退団の件について

 新手のバッターが育たない中日で、落合さんの遺産とも言える投手陣を何とか支えてきた権藤さんがいなくなったら、来季の中日ドラゴンズってどうやって勝つのよ。

中日 権藤コーチ退団「複雑な気持ちだ」高木監督と対立もしばしば

 中日は24日、権藤博投手コーチ(73)の退団を発表した。

 クライマックスシリーズ(CS)終了後は、来季の去就について「今はそんなこと考えられん。1年しかやっていないんだし」と明言をさけていたが、この日球団事務所で会見した権藤コーチは「選手はよく戦ってくれたという思いと、CSまで行って勝てなかったという思いの両方が重なって複雑な気持ちだ」と話し、その一方で「無念ではない。悔いもない」と強調した。

 中日OBの権藤コーチは、横浜の監督を退いた2000年以来、12年ぶりに現場復帰。投手を育てる手腕には定評があり、山内ら若手投手が活躍した。

 しかし、投手起用をめぐって高木監督と開幕当初から意見が対立。試合中にベンチで口論する場面がテレビに映っていた。

(10月24日 スポニチアネックス)

 とは言いつつ、高木監督の気持ちも分かるんだよな。なまじ実力と持論のある部下って扱い辛い。まして、神楽の場合は年下でガキな性格な奴だったけど、権藤コーチは年上な上に人格もアレだしなあ。ほんと、人間関係って難しい。

 ここで「ニコニュース星ちゃん」を紹介。


D

BGMが卑怯(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です