杉本香乃@NMB48がグループ脱退 ~ トラブル以外の理由で芸能組織を抜けるのは、たいがい「組織に先が無いと見切った頭のいい人間」か「単にその組織で自分自身に先が無いと諦めた人間」のどちらか

 「表向きの理由」は、まあ後付けだな。ぶっちゃけ。彼女の場合はどちら?。NMBは今年だけで13人辞めているそうだけど。

NMB48からまた離脱者!杉本香乃が学業優先

 AKB48の姉妹グループ・NMB48からまた離脱者が出た。3期研究生の杉本香乃(15)が学業優先のため、6日を最後に活動を辞退すると発表。公式ブログに「体調が思わしくなく悩むこともありました。応援してくれている方に申し訳ない気持ちで一杯になりました」などとつづった。

 NMB48は一昨年10月に結成されたが、今年だけで13人目の脱退。次世代のセンター候補として期待された城恵理子(14)が9月末に卒業したほか、チームN、Mのメンバーからも離脱者が相次ぐ異例の事態となっている。

(12月7日 スポーツ報知)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です