幼稚園長先生が麻薬密輸 ~ ふと、「クレヨンしんちゃん」の組長先生を思い出した

あっちは「ヤクザな格好の普通の人」、こっちは「普通な格好のヤクザの人」。うーん、微妙微妙。

幼稚園長と米人妻が麻薬輸入容疑…郵送取り寄せ

麻薬を輸入したとして、埼玉県警薬物銃器対策課などは22日、同県鴻巣市箕田の「箕田幼稚園」園長伊藤岳夫(52)(鴻巣市宮前)と米国籍の妻で副園長伊藤ジュディー(52)(同)の両容疑者を麻薬取締法違反(輸入)の疑いで逮捕した。

発表によると、2人は今年2月28日から3月6日にかけ、コスタリカから、麻薬「ジヒドロコデイノン」の錠剤40錠を入れた封筒を同幼稚園宛てに郵送させ、国内に取り寄せた疑い。

調べに対し、岳夫容疑者は「妻がインターネットを利用して密輸したことは間違いない。腰痛治療のため自分が使った」、ジュディー容疑者は「コスタリカから輸入した」と供述している。

海外の捜査機関から2月中旬に麻薬が郵送されているとの情報が東京税関に寄せられ、連絡を受けた県警で捜査していた。

(4月22日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です