嶋大輔に「姑息な男の勲章」を授けたい件について

 だまし討ちにもならない「芸能引退会見にかこつけた参院選選挙出馬会見」をセッティングしたはいいが、昨日の段階から狙いがあからさま過ぎて、有権者揃って超ドン引き。このまま参院選に出ても比例上位指名をもらえずに落選するかもとビビって、急遽「参院選への出馬は白紙」とトーンダウン発言。

 昨日の「芸能界引退会見発表」含め、一連の三文芝居の演出をした三原じゅん子は、責任とってこの元ヤンキーなメタボオヤジのグダグダ会見の尻拭いしろよな。波に乗っていた自民党の勢いに、無駄なブレーキかけるような真似しやがって。ったく。

嶋大輔 政治家転身を表明「法律作りたい」 参院選出馬は「白紙」

 ヒット曲「男の勲章」で知られる歌手で俳優の嶋大輔(48)が25日、都内のホテルで記者会見を開き、32年間の芸能生活にピリオドを打ち、政治家を目指すことを明らかにした。

 「今日をもちまして、芸能界を引退させていただきます」とあいさつした嶋。「今のままでいいのか、3年前から考えていた。決定的だったのは2年前の震災だった。政治家は法律を作れる、そこにたどり着いた。政治家にならないといろんなことが決められない。教育環境などを変えていきたい。芸能活動をしながら、いじめ撲滅の活動などをしてきたが、自分は不器用で2つのことを一緒にできない」と今後は政治家を目指す意向を示した。

 一部報道では、夏の参院選に自民党比例代表で出馬するとされていたが、「報道に本当にびっくりした。将来的には、法律を作るという志はあるが、今年うんぬんはまったく白紙。その件に関しては、そういう話をいただいているわけではない。今は自分にできることを一歩一歩を大事にしている。(自民党から)話があればありがたいが、今のところは白紙です」と現段階では参院選への出馬は決まっていないことを強調。元女優の自民党・三原じゅん子参院議員(48)が嶋を自民党に紹介したとされていたが、これも否定した。

 嶋は24日に事務所を通じ、マスコミ各社に「嶋大輔 芸能界引退決意」と題し、「32年間活動してきました芸能界を、引退する運びとなりましたのでお知らせ致します」とのFAXを送付。自身のフェイスブック(FB)にも「あしたFBで、細かく経緯と葛藤そして、決断を書かせてもらいます。俺は俺、嶋大輔は変わりません」とファンに向けてメッセージをつづっていた。

(4月25日 スポニチアネックス)

 それにしても、「法律を作る」のが政治家を目指す理由って、嶋は姑息以前にただの馬鹿か?。手段を目的にする奴って、政治家としての適性以前に一人の大人としてどうよ?って話なんだがな。

 ここで「喫茶命蓮寺3」を紹介。


D

このシリーズいいよねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です