山田まりやの息子の名前は「崇徳」 ~ 命名由来より、川島なお美らが出産に立ち会ったシチュのほうが謎

別に「崇徳院にあやかって崇徳と名づけました♪」と言っているわけで無し、「名前はむねのり君なんだ、良い名前だね」で済む話。

むしろ気味が悪いのは、出産自体を芸能界でのイベントみたいにして、メディアに情報を露出している点。パーティ出産だっけか?。これ。小雪が起こした韓国での出産騒動でもそうだったけど、最近流行りなのかね。この手のステマ。

山田まりや 息子の名前は「崇徳」と公表

 

タレント・山田まりやが昨年12月29日に出産した第1子となる男児の名前が「崇徳(むねのり)」であることを自身のブログで公表した。

山田は助産院で出産し、女優の川島なお美ら13人ほどが立ち会ったことでも話題を集めた。また名前については、妊娠9カ月だった昨年11月、「4文字で愛称は『ムネちゃん』です」とヒントを出していた。

山田は「ベビ男くんの名前発表します」と題し、24日夜に更新した公式ブログで「“崇徳”と書いて“ムネノリ”と読みます これからは愛称“ムネちゃん”で宜しくお願い致します」と公表。目鼻立ちの整ったイケメン「ムネちゃん」の写真をアップしている。

山田は08年2月14日に俳優・草野とおると結婚した。

(2月25日 デイリースポーツ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です