小平同舟

 米ニューハンプシャー州で開催された民主党集会に、オバマ&ヒラリーの両名が揃って参加。疑似ペアルックでフレンドリーな雰囲気を演出しておりましたなー。つくづく、政治家とは「図々しい役者」なキャラクターじゃないとやっていけないと感じ入った次第。

 テロ支援国家指定解除問題などで「おいてけぼり」な日本もなー、北朝鮮に対してもう少し「演技」ができる政治家を配すればいいのに。米韓露をうまく焚きつけて&立ち回れば、拉致被害者とレアメタル、両方ゲットも無理じゃないんだからさ。

今日の一銘柄

  • レオン自動機(6272):食品加工機械トップ、省力・自動調理システムでリード。多品種対応型製品を拡充。海外強化。前期決算はガタガタでしたが、フランスの販売子会社稼働などでの巻き返しに期待。もともと実力はある会社なんだしね。6/27終値は前日比1円高の340円。7月第3週中の目標株価350円。向こう半年間の目標株価420円。

 ここで脈絡無く「【手書き】みおんちゃん【ひぐらし+あずきちゃん】(本当の完成)」を紹介。


D

綺麗な動きしているだろ。手書きなんだぜ。これ

単純にハイクオリティな「あずきちゃん」のOPパロ(+きんぎょ注意報パロ)というだけでなく、キモのところではキッチリ「ひぐらし」な世界に合わせている名作MAD。これぞオマージュ、これぞインスパイア、これぞトリビュート。ちなみにオリジナルとの比較版はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です