宇佐美「ザック先生、代表でサッカーがしたいです」

 下記の記事を読んでたら、

f:id:kagura-may:20121105204426j:image

↑この状態になってるザック監督と、タイトルのコメントを口にして更生する(笑)宇佐美の姿が、ワンセットで脳裏に浮かんできた。

1年5か月ぶり招集の宇佐美を酷評、ザック「2年前から成長してない」

 日本サッカー協会は5日、W杯アジア最終予選・オマーン戦(14日、マスカット)に臨む日本代表メンバー23人を発表した。負傷離脱中のFW香川真司(マンチェスター・U)、FW宮市亮(ウィガン)が招集を見送られた一方、FW岡崎慎司(シュツットガルト)とFW宇佐美貴史(ホッフェンハイム)が復帰した。

 ザック流の“愛の鞭”か。アルベルト・ザッケローニ監督は昨年6月のキリン杯以来、約1年5か月ぶりの選出となった宇佐美について厳しい評価を口にした。

「2年前に日本に来て宇佐美を見たとき、その当時の年齢と実力のバランスを見て非常に驚いたのだが、2年がたって大きくは成長していない。システムの変わったチームでやるなど状況が変わったとはいえ、もっと成長してほしい。今、彼がやっているのは、2年前にできていたことを現在もやっているだけの状態だと思う」

(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-01109416-gekisaka-socc

(11月5日 ゲキサカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です