大阪城の石垣に「関西テレビはサギ」の落書き

最近、関西テレビって何かやらかしたっけ?。東日本の人間には、イマイチ考えつかない。今更、「あるある大辞典」の納豆ダイエット詐欺持ち出されても、思い出す方が大変だし。一体なんだろ?。教えて、ナニワの人。

大阪城の石垣に落書き 幅4メートル、府警も確認

大阪城公園(大阪市中央区)の石垣が落書きされたことが15日、わかった。大阪府警も確認しており、公園を管理する市から被害届が出されれば、器物損壊か文化財保護法違反の疑いで捜査するとしている。

落書きがあったのは大阪城天守閣の北側の石垣で、石をこすりつけるようにして民間放送局名などが書かれていた。大きさは縦が約40センチ、横幅が約4メートルあり、散歩中に気づいたという男性(67)は朝日新聞の取材に「とても目立つ場所で驚いた」と話した。大阪城は国の特別史跡に指定されている。

(11月16日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です