大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」第9話「義父(ちち)の涙」感想~ 「勝家、女子会デビューの巻」

  • 諸君の愛した「鬼柴田」「瓶割り柴田」は死んだ!何故だ。
  • 「江」だからさ。

 冒頭いきなり刺繍にトライし、出陣前、江@上野樹里女史からのドット絵お守り袋に破顔一笑する柴田勝家@大地康雄氏なんて、観とうなかった。

 お家よりも妻&義理娘の顔色大事な柴田勝家って、超斬新。家臣や領民の生活や将来、軍事戦略よりも、発言に責任を持たない「いくさはいやでございます」女子衆の意見の方が大事な戦国武将って、ウルトラ斬新。そりゃ利家も離反しようってもんさ。これまで何百本時代劇を観てきたか分からんけど、こんな軟弱草食系な勝家って初めてだ。

 貴女の基本スタンスが「秀吉を中心に男を貶め、フェミニストなイケメンバンザイ&女性バンザイ、反戦最高!」なのは、もう十分分かった。もう満足したろ?。だから、戦国武将をことごとくお馬鹿&骨抜き野郎に改悪描写するのは、そろそろやめて貰えんかね?>田渕久美子女史。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です