土曜ワイド劇場「終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子・森村誠一の完全犯罪の使者!!」

 原沙知絵、いしのようこ、そして遊井亮子の三者三様の悪女ぶりに感心。一方で、原&遊井両女史はヤンキー役やらせるには上品すぎて、年齢以上に無理があると実感。一方の男勢。ピーコックアンデッド笹村こと本宮泰風の役回りが原作とはかなり違うのな。当然っちゃあ当然か。デカブルー粕谷こと林剛史については…ノーコメント(^^;。

 片岡鶴太郎の想像トークだけで「真犯人」を追いつめる展開とオチは正直どうかとおもったけど、結構面白かったかも。それにしても、船越英一郎と水野真紀出番少ないなー!(笑)。いいのか?これで。あと、何しに出てきた? 辰巳琢郎。

完全犯罪の使者 (祥伝社文庫)

完全犯罪の使者 (祥伝社文庫)

2 件のコメント

  • 内容がひねりすぎていて、一回だけでは私にはわからなかったと思います
    引き続き録画を再見してみたいとおもいます
    あとせっかく事件記者・サエコとコラボしたのに、水野船越英一郎があまり出なかったと思いました

  • >山口美也子さんへ

    書き込みありがとうございます。確かに場面と時代が二転三転し過ぎたのと、若いころの原沙知絵と遊井亮子の役回りがかぶり過ぎのとで、観ていて分かり辛い構成でしたね。

    記者冴子とのコラボについては、水野真紀が政治家の奥さんやっているうちは、長い出番を期待するのは難しいかもです。牟田一郎刑事官こと小林桂樹も亡くなったことですし、恒例のこの組み合わせも、見直す時期なのかも知れませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です