国全体が逆境ステージ入りしているシリアな件について

シリア国民の皆さん、カワイソス。

それにしても、前大会予選でのカタールでは無問題で、今大会予選でのシリアでは失格処分に相当と言うのは、いかがなものか>代表選手の年代別他国代表歴の有無。まさかと思うけど、この処分って、国際社会のシリア制裁の一環じゃないよね?。

サッカー=W杯予選、日本と同組のシリアが失格に

[チューリヒ 19日 ロイター] 国際サッカー連盟(FIFA)は19日、2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のアジア3次予選で日本と同じC組のシリアを失格処分とした。代わってタジキスタンがC組に入る。

FIFAによると、シリアはタジキスタンと戦った2次予選の2試合で無資格選手を出場させていた。選手の名前は明かされていない。シリアが2戦合計6─1で勝っていたが、FIFAは規定違反により2試合とも0─3でシリアの敗戦という処分を下した。

タジキスタン・サッカー連盟の事務局長はロイターの取材に対し「正しい裁定が下り、(W杯予選に)戻れたことをうれしく思う」とコメント。「代表チームが日本、ウズベキスタン、北朝鮮のようなアジアの強豪と対戦することをファンも喜ぶだろう」と述べた。

シリア・サッカー協会からのコメントは得られなかった。

(8月20日 ロイター)

日本にとっちゃ、シリアよりタジキスタンの方が組しやすいんで、それはそれでありがたいけど、なーんか納得いかないなあ。あと、どーでもいいけど、昨日の「なでしこジャパン vs なでしこリーグ選抜」に顔を出した菅総理、少しは空気読めよ。途中で逃げる位なら最初から顔出すな。

ここで「まどかマギカ 水着回」を紹介。


D

こんな良作を1ヵ月も見逃していたなんて、神楽の馬鹿。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です