反日議員の次は売国議員が国家公安委員長に就いた件について

 与謝野馨氏の経済財政兼社会保障・税一体改革担当相就任よりも盛大に噴きますた。どうあっても、国家公安委員長のポストは、「まっとうな日本人」の手に還さないつもりですか、そうですか。

内閣改造 閣僚名簿を読み上げた枝野新官房長官「実務強力推進内閣だ」

 菅首相は14日、内閣改造を行い、午後に枝野新官房長官が記者会見し、新閣僚の名簿を読み上げた。

 枝野新官房長官は「この度、内閣官房長官を担うこととなりました枝野幸男でございます」とあいさつした。

 内閣改造では、法相に江田五月氏、国家公安委員長に中野寛成氏、経済財政、社会保障、税一体改革担当相に与謝野 馨氏が起用された。

 このほか、経済産業相にTPP(環太平洋経済連携協定)推進派の海江田 万里経済財政担当相が横滑りしたほか、参議院で問責決議が可決された馬淵国交相の後任に、大畠章宏経済産業相が起用された。

 新内閣では、留任や横滑りも含め、13人の閣僚が閣内に残ることになった。

 また、官房副長官にベテランの藤井元財務相が異例の抜てきとなった。

 新しい内閣の布陣について、枝野新官房長官は会見で、「老壮青のバランスのとれた実務強力推進内閣だ」と強調した。

 午後3時半から皇居で認証式が行われ、菅第2次改造内閣が発足する。

 これを受け、菅首相は午後6時から首相官邸で記者会見し、人事の狙いや今後の政権運営の方針を表明する予定。 

(1月14日 フジテレビ)

 「実務強力推進内閣」…え?。

 ここで「劇場版SLBの威力を計算してみた」を紹介。


D

地球を救ったのは、フェイトちゃんだったというお話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です