厚生労働省、生活保護の支給水準を見直しへ ~ そして、ここぞとばかりにしゃしゃり出てくるNPO法人「もやい」。

生活保護費、引き下げへ=来年度から一部世帯で―田村厚労相

「田村憲久厚生労働相は16日、生活保護費のうち生活費に当たる生活扶助が低所得世帯の生活水準を上回るケースがあったとの検証結果を受け、「一定の指針が出たので、それを基に適正化を図る」と述べ、2013年度から一部世帯で扶助費を引き下げる考えを表明した。視察先の宮城県石巻市で記者団に答えた」「田村厚労相は「(検証結果の)数字のまま下げると、今までの生活とのギャップがある」と話し、引き下げ幅については今後検討する意向を示した」

<生活保護費>切り下げ反対 市民ら抗議集会

「NPO法人「自立生活サポートセンター・もやい」の稲葉剛代表理事は「受給者の生活の実態を見ないまま統計の操作だけで保護費を切り下げるのであればおかしい」などと訴えた」「夕方には(厚生労働)省内で記者会見もあり、生活保護問題対策全国会議が「新政権が物価を上げると明言する中で引き下げられると、低所得者の生活がダメージを受ける」とする声明を発表した」

 とりあえず、稲葉剛@もやい代表理事は、人の話を聞いてから文句を垂れろ。お前ら、年越し派遣村イベントの頃から、全然変わってないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です