千通の「好き」より情報漏洩や蔭口のほうが不適切では?な件について

年の差や立場が、恋愛の絶対的な壁になるとは思わない。今回、LINEで告白され続けた16歳女子が46歳の先生に、どういう感情を抱いていたのかは、結局わからんのだし。

しかし、相手の気を引きたくて、相手と接点のある第三者の情報や蔭口を流すってのは、いかんわー。仮に年の差が30歳じゃなくて、1歳でもいかんわー。

こういう奴は、次第に「目的のためなら貢物や犠牲は選ばなくなる」。それも自発的に。千通の「好きです」より、

別の生徒や同僚教師の実名を挙げて「英語で赤点を取る迷惑な者がいる」「担任にふさわしくない」と批判するメッセージ

こっちのほうが、千倍問題だってーの。そして、そのことを直接謝罪しない性根が、潜在的に万倍やばいってーの。

<LINE>「好きです」1000通 高校教諭を懲戒処分

愛知県教委は14日、同県瀬戸市の県立高校に勤める男性教諭(46)が、教え子の女子生徒に無料通信アプリ「LINE(ライン)」で1カ月間に約1000通の不適切なメッセージを送ったなどとして、停職3カ月の懲戒処分にした。教諭は15日付で依願退職する。

県教委教職員課によると、教諭は8月19日~9月19日、同校の女子生徒とLINEでやりとりし、「いつもきれいだよ」「好きです」といった内容を書き込んだ。さらに、別の生徒や同僚教師の実名を挙げて「英語で赤点を取る迷惑な者がいる」「担任にふさわしくない」と批判するメッセージも送っていた。

生徒の母親が気付いて同校に抗議し、発覚した。県教委によると、教諭は「やりとりをしているうちに、生徒に好意を抱いた。寂しさを紛らわせたかった」と話しているという。同校は教員と生徒との私的なメール交信を禁止している。【高橋昌紀】

(11月14日 毎日新聞)

それはそれとして、件の16歳女子はそれほど可愛かったのか?。ぶっちゃけ、不適切なメールの中身よりもそっちが

「私、気になります!」。

あれ?

ここで「【艦これ】 伊19「提督、お風呂なの!」」を紹介。


D

憲兵さんこっちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です