北朝鮮が、長距離弾道ミサイルを突然発射。沖縄上空を通過 ~ 技術的問題がどうの発射延期がどうのって発表は、ありゃなんだったんだ?

北朝鮮、技術的問題発生で長距離弾道ミサイル発射延期か ~ そもそも「技術的問題ゼロ」なミサイルを飛ばしたことがあったっけ?。北朝鮮って。(2012/12/9) 

北朝鮮が、発射寸前だった長距離弾道ミサイル解体の兆候 ~ 本当に技術的問題発生のためなのか?(2012/12/11)

 北朝鮮のいうところの「人工衛星ロケット」は、大方の予想通り、フィリピン沖にチャポンしたそうで。コレだけ観たら、北朝鮮の主張に沿う解釈をする限り、「欠陥部分があるのを認識しながらロケットを強行発射して、衛星丸ごと海の藻屑にした失敗プロジェクト」ってことになるんだが、それでいいのか?>北朝鮮の偉い人。

 やっぱなあ、一連の北朝鮮からの「大本営発表」を聞く限り、結局これって、政治的駆け引きの末の「失敗するのは分かってたけれど、汚い打ち上げ花火打っちゃいました。金正日の死去と金正恩の権力掌握1周年記念と、ついでに選挙中の日韓からの反応確認のために。これだけなら、北朝鮮国民の目が届かないところまで飛んでくれれば十分だし」な、茶番中の茶番だったとしか思えん。毎度毎度、北朝鮮はよくこんな火遊びに国運を賭けられるもんだ。僕には全く理解できないよ。

 (12/12 PM10:10追記:なんと「物体」の衛星軌道入りには成功してたみたい。びっくり)

北朝鮮ミサイル、沖縄県上空を通過…政府発表

 政府は12日午前、北朝鮮が「人工衛星打ち上げ」と称して北西部・東倉里から発射を予告していた事実上の長距離弾道ミサイルが同日午前9時49分ごろ、南方向に発射されたと発表した。

 防衛省によると、ミサイルは午前10時1分ごろ、沖縄県上空を通過した。落下推定時刻は10時5分ごろ、フィリピン東300キロの太平洋上とみられる。

(12月12日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です