北朝鮮「お腹が空いたので、強情張るのをやめました」 ~ 南北当局者会談開催へ。あと一部の困ったさんへ

 DQNにも色々あるけれど、北朝鮮は「主張は無茶苦茶だが行動原理だけはシンプルなDQN」だからな。今回も想定の範囲内。一応、ミサイル発射という「宿題」もこなしたし、そろそろ世間のほとぼりもさめたと判断したってところか。

 関係ないけど、DQNで一番怖いDQNってアレだよな。何かこっちが発言したり、行動や判断した証拠があるならともかく、そんなの何も無いのに勝手に敵視して噛み付いてくる「妄想DQN君」。あと、自分が正当化されるまで何回も同じ事を主張してくる「自己愛の塊なDQN君」。

 一応言っておくけど(というか過去にも何回もここで書いたり、メールで返答してるけど)、社会人として交渉の余地が無い「残念な人」は、最初から必要最低限の対応しかしませんから。「自分を軽く見るな!」と、後で怒鳴り込んで来られても、更に最低限の対応しかしませんから。あらかじめご了承ください。それでは。

南北当局者会談開催へ=韓国、12日ソウルを提案―連絡ルート回復も要請

 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、祖国平和統一委員会は6日、スポークスマンの「特別談話文」を発表し、南北協力事業の開城工業団地の正常化、金剛山観光事業の再開などのための南北当局者会談を提案した。韓国政府はこれを受け入れ、柳吉在統一相は、閣僚級とし、12日にソウルで開催することを逆提案した。李明博前政権以降、ほぼ断絶していた南北関係が転機を迎えるか、注目される。

 柳氏はさらに、会談に向けた実務協議のため、7日から板門店をはじめとした南北連絡ルートを回復させるよう北朝鮮に求めた。 

(6月6日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です