出足好調な日本勢@NHK杯フィギュア、あっぱれ!な件について

 ホームの強みがあるとは言え、あっぱれ。特に、ここに来て自己ベストを叩き出した高橋大輔には、脱帽やで。あっぱれ!。

f:id:kagura-may:20131006160232j:image

 殿もこの時にカラダを張った甲斐があったね。あっぱれ!!。

高橋、SP歴代2位で首位=女子は浅田がトップ―NHK杯フィギュア

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯は8日、東京・国立代々木競技場で開幕し、男子は高橋大輔(関大大学院)、女子は浅田真央(中京大)がそれぞれショートプログラム(SP)で首位に立った。

 高橋は4回転を含む3種類のジャンプを全て成功させ、SP世界歴代2位の95.55点で2位に10点以上の差をつけた。織田信成(関大大学院)は82.70点で3位、無良崇人(岡山国際リンク)は5位。

 第1戦スケートアメリカに続く優勝を狙う浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷し、71.26点をマーク。鈴木明子(邦和スポーツランド)が66.03点で2位に続き、シニアGP初出場の15歳、宮原知子(大阪・関大高)は6位。

 ペアSPでは、高橋成美、木原龍一組(木下ク)が49.54点で7位。 

(11月8日 時事通信)

 しかし、高橋大輔だけじゃなく、真央ちゃんも、殿も、鈴木さんも、上位陣は、揃って今季がラストシーズンなんだよなー。持ったいないと言うか、来シーズン以降が怖いと言うか。

 ここで「【艦これMAD】馬鹿め…と言ってくださいますか!」を紹介。


D

関係ないけど、モンスリーさん@コナンの「バカね!」の良さに気づくには、男はそれなりの人生経験が要ると思うのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です