何だかキナ臭い、チョ・ソンミンの「自殺」な件について

 前夜まで恋人のマンションで飲んで、深夜恋人が外出した隙にメールだけ残して、人様のマンションでいきなり首吊り自殺。なんじゃこれ。

元奥さん(+義弟のチェ・ジニョン)の自殺との「関連」を考える余地は無いと思うけど、チョはどっちかというと、自分より他人に暴力を振るうDV野郎のイメージが強いからなあ。何だか納得いかないというか、キナ臭いなあ。

元巨人のチョ・ソンミン氏が自殺か 恋人の自宅で発見

【ソウル聯合ニュース】6日午前5時26分ごろ、元プロ野球選手のチョ・ソンミン氏(40)がソウル・江南区のマンションで死亡していたことが確認された。自殺とみられる。

 警察によると、チョ氏の恋人が死亡しているのを見つけ通報した。チョ氏は恋人のマンションで首をつった状態で発見されたという。

 2人は前日夜、同マンションで一緒に酒を飲んだが、恋人は別の用事で外出。再び戻った際にはチョ氏が死亡していた。

 チョ氏は恋人に携帯電話で「これまでありがとう。私がいなくても頑張って生きてほしい」などと自殺をほのめかすメールを送っており、警察は自殺とみて捜査を進めている。ただ、遺書は発見されていない。

 チョ氏は2000年12月に女優チェ・ジンシル氏と結婚したが、2004年9月に離婚した。チェ氏は2008年10月に自殺した。

 日本でも巨人で投手として活躍したチョ氏は昨年から韓国プロ野球でコーチとして再起を図ったが、同年11月には暴力事件などが発生。先月初めに再契約をあきらめた。

(1月6日 聯合ニュース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です