佐藤天彩&肥川彩愛@NMB48が、2人して同日にグループ脱退 ~ 杉本香乃の脱退から1週間しか経ってないのに、なんだこれ?

杉本香乃@NMB48がグループ脱退 ~ トラブル以外の理由で芸能組織を抜けるのは、たいがい「組織に先が無いと見切った頭のいい人間」か「単にその組織で自分自身に先が無いと諦めた人間」のどちらか(2012/12/7)

HKT48メンバーの大量脱退劇の真相は?な件について(2012/8/18)

 この1-2ヵ月続いたAKB48の方(例:増田有華、佐藤夏希、光宗薫)は、分かるんだよな。彼女たちの脱退の事情や背景について。しかし、NMB(ついでにHKT)の方のメンバーの辞め方は、やっぱ普通じゃないぞ。山本彩のゴリ押し売り&ホ◎ル事件処理への反感や運営側の鬼畜な依怙贔屓ぶり云々位では、ここまで酷くはならん。地方の分家筋グループって、既に認知されているAKB商法・秋元商法のえげつなさ以上に、ヤバいことにクビ突っ込んでいるんじゃないだろうな?。

 それともアレか。大島優子や河西智美の炎上商法に続く、「謎の連続脱退劇騒動」商法か。もしそうなら、AKB48もそろそろ終わりか。目先のカンフル効果を欲するあまり、自分で自分の足を食うような戦略を採って、立ち続けていられる組織なんて古今東西無いからな。

1日に2人…NMB肥川彩愛も卒業発表で今年15人目

 AKB48の姉妹グループ・NMB48からまた離脱者が出た。3期研究生の杉本香乃(15)が学業優先のため、6日を最後に活動を辞退すると発表。公式ブログに「体調が思わしくなく悩むこともありました。応援してくれている方に申し訳ない気持ちで一杯になりました」などとつづった。

 NMB48は一昨年10月に結成されたが、今年だけで13人目の脱退。次世代のセンター候補として期待された城恵理子(14)が9月末に卒業したほか、チームN、Mのメンバーからも離脱者が相次ぐ異例の事態となっている。

(12月14日 デイリースポーツ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です