人間の適応力って凄いよねえ

放射能にだって適応出来るようになったらいいんだけどなあ。

雪中の車に2か月…男性、「冬眠」状態で生存

「スウェーデンからの報道によると、同国北部ウメオ近郊の林道で雪に埋もれた車中に約2か月間閉じこめられていた男性(45)が17日、救出された」「医師の一人は「男性の体温が31度程度まで下がって低体温の『冬眠』状態となり、体力消耗を防いだのだろう」と地元紙に語った」。まあ、同じ哺乳類。熊に出来て人間に出来ない理由も無いわな…というのは暴論か?。

女性5人が手漕ぎボートで大西洋横断の新記録、秘訣は「裸」

「クルー全員が女性の手漕ぎボートがこのほどスペイン・カナリア諸島から南米大陸の北東部にあるバルバドスまでの間を45日間かけて航海し、5人乗りの手漕ぎボートによる大西洋横断の最短記録を樹立した」「約4184キロの横断で、記録樹立の秘訣(ひけつ)は全員が「裸姿」で漕ぎきったことだった。英国人女性5人が乗り込んだボート「Row for Freedom」のデビー・ビードル船長は衣類を着用すれば「海水で湿って皮膚と摩擦を起こし、痛みが生まれる」とし、裸になれば摩擦が起きず乾くのも速いと説明している」「目的地のバルバドスに先月到着した時には全員が衣服を着用した」。理屈に合っているかどうかは分からんが、一体感は生まれただろうなー>裸で45日間。とりあえず、クルー5人の写真とプロフィールを出してもらおうか。話はそれからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です