予想通り中国が被害者面を決め込んだ中国漁船沈没事件な件について

 普通の良識と判断力を持った人なら普通に「韓国が中国に」と読み違っても仕方が無い、そんな記事タイトル。凄いですよねえ、中国の開き直りっぷり。このエントリーを書いた時点で予想されていた展開ではありますが、実際目の前でやられると、苦笑するしかありませんな。

 ついでにもっと苦笑せざるを得ないのは、こんな連中に媚を売る売国奴どもが未だに日本の政界や左巻きや市民団体じゃ幅を利かせているという事実。カネと女で魂の背骨を溶かされたのか単にアメリカ&ブルジョア憎しなだけなのかは分からんけど、それで思考停止して「中国バンザイ」叫んでいるようじゃ、有害以外の存在意義ないぞ。あんたら。

漁船沈没、中国が韓国に処罰・賠償要求

 【北京=大木聖馬】中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は21日、韓国沖で中国漁船が韓国警備艇に衝突し沈没した事件について、「重大な関心を示しており、すでに韓国に対して厳正な申し入れを行った」と述べた。

 中国が同事件で公式見解を示すのは初めて。

 姜副局長はまた、「行方不明となっている船員の捜索、事件を引き起こした張本人への厳罰、中国側の人的、物的損失に対する賠償を(韓国側に)要求した」と語った。

 さらに、「中韓両国の漁業協定に基づき、両国の漁船は当該水域に入って作業することができる」と述べ、中国漁船は不法操業していないとの認識を強調。「相手国の漁船の違法行為を相互に通報することになっているが、相手国の漁船に乗り込んで法執行する権利はない」とし、中国漁船に乗り込もうとした韓国側の行為を批判した。

(12月21日 読売新聞)

 中国も国内の不満分子を抑えるため強気に出なきゃならんのは分かるけど、主権国家が公式に「当たり屋」宣言って、世界に対して恥ずかしくないのかね?。それとも「国家統制」という実利を得るためなら、世界や後世の歴史家からの冷笑なんて取るに足らんと言うことですかな。そこまで割り切っているとしたら、その図太さだけは見上げたもんだ。実際、歴史上の勝利国のメンタリティは大体そんなもんだしね。

 ここで「【CM】プリキュアDX3特報2」を紹介。


D

うーん、サラマンダーのおいちゃんは「花の都」限りにしてあげた方が良かったような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です