不届き千万

 日本人も他国人のことは言えないけど、TPOと事の軽重は弁えて行動している…つもり(あれ?(^^;)。

岡本真夜の曲に酷似 上海万博ソングにパクリ疑惑

「開幕まで2週間に迫った上海万博のテーマソングが、日本のシンガー・ソングライター、岡本真夜さん(36)が1997年にリリースしたヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとの疑惑が中国で取りざたされている」。中国上海市の上海万博事務局は、盗作疑惑ソングを使用停止にしたそうな。万博ソングの作曲家・繆森氏はじめ、万博関係者が次にどういう言い訳をかますか、ちょっと楽しみです。

リオのキリスト像受難…不届き者が顔に落書き

「ブラジル・リオデジャネイロの街並みを一望する世界的観光名所コルコバードの丘に立つ巨大キリスト像が、黒いスプレーで落書きされた」「像の顔や腕にポルトガル語で「鬼の居ぬ間に洗濯」を意味する言葉などが落書きされていた」。東京都立川市に逗留中のご本人様が、どのようなコメントをなされるのか、ちょっと楽しみです(ぉ)。

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です