ワタミの「実質2連覇」なるか!? ~ 第2回ブラック企業大賞、8強出揃う!

 ちなみに選ばれし8人の聖戦士(嘘)とは、次の8社。

  • ワタミフードサービス
  • クロスカンパニー
  • ベネッセコーポレーション
  • サン・チャレンジ
  • 王将フードサービス
  • 西濃運輸
  • 東急ハンズ
  • 東北大学

 ワタミ一強&その他激弱過ぎる。

 去年の第1回も、「支持率」ではダントツだったワタミ。大賞は東京電力が恣意的に選ばれたけど、今回は素直に投票の結果で大賞は選んでくれよ、ハニー。結果が見えすぎていて詰まらんけど。つーかさ、

f:id:kagura-may:20070802004259j:image

「ユニクロ」ファーストリテイリングがエントリーされない「大人の事情」に絶望した!!

 ワタミに対抗できるのは、ここ位やろ?。なんで入れへんのや?。「…なんでや?」(岡村隆史チックに)。

 ついでに、「参院選出馬のために」「ワタミの会長を辞任した」渡辺美樹。2年前の都知事選の時に、同じような理由から代表取締役をやめて今に至るわけだけど、この2年間でワタミに何か変化はあったっけ?。

「ブラック企業大賞」どこに? 居酒屋チェーンなど8社ノミネート

 労働問題に詳しい弁護士や労働組合の関係者らが選ぶ「ブラック企業大賞」のノミネート企業が27日、公表された。従業員の過労自殺問題などが取りざたされた居酒屋チェーンを展開する企業や過労死が労災認定された婦人服製造販売企業など8社が選ばれた。8月11日に大賞が発表される。

 賞は、パワハラや長時間勤務など企業から過酷な労働を強いられる「ブラック企業」が社会問題化していることを受け、昨年創設された。今年は、過酷な労働をめぐって訴訟が提起された企業を対象に選定した。

 大賞は、弁護士の佐々木亮氏や首都圏青年ユニオン青年非正規労働センターの河添誠事務局長らがメンバーの「ブラック企業大賞実行委員会」が決定する。

(6月27日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です