ルーマニアでは魔女にも納税義務がある件について

日本の魔女はどうなんだろう?。魔法=宗教ってことで宗教法人登録したら非課税になるのかな?。もっとも、日本の魔女は納税義務云々以前に、銃刀法違反でパクられそうな軍人っ子や児童福祉法絡みで保護されそうなエロ&ロリっ子ばっかりだけど。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

ルーマニアの魔女に所得税課税、呪いで対抗?

ブカレスト(CNN) ルーマニアで1日から新しい労働法が施行され、魔女や占星術師、占い師なども所得税を課税されることになった。魔女たちの一部は、政府に呪いをかけると宣言している。

新法では魔女や占い師のほかボーイやモデルなども専門職に分類され、所得を申告して納税することが義務付けられる。政府は脱税対策の一環と説明している。

これに対して占星術師たちは、このような少額所得に課税しても国の予算を増やす助けにはならないと予言した。占星術師のマリア・サルブさんは地元テレビ局の取材に応えて「政府が思うほどにお金は入らないだろう。占い師のところに来る人はそれほど多くはないから」とコメントしている。

魔女のブラタラ・ブゼアさんも「この国の指導者は頭が逆さまに付いているらしい」と憤る。魔女たちに所得税を払わせようとすれば、政治家は呪いをかけられるだろうとブゼアさんは予想、そのための呪文には犬の排泄物と砂ひとつまみ、黒こしょうを使うと明かした。

(1月7日 CNN.co.jp)

まあ、日本じゃコスプレ会場や風俗以外でめったに三次元魔女さんには会えませんけどね。…あ、でも、神道の巫女さんって、ある意味「魔女」なのか?

ここで「危険な長月早苗【イカ娘MAD】」を紹介。


D

中世ヨーロッパでは、百合っ子が魔女扱いされたケースもあったそうですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です