メンヘラ女が「民衆を導く自由の女神」に謎の落書き「AE911」 ~ ルーブル美術館には、「福山雅治は悪霊に取りつかれている!」メンヘラオバハンから土俵を守った高見盛のような剛の者はいなかったのか?

“謎”のビラ持った女性が土俵乱入(2007/9/20)

 それにしても、「AE911」ってどういう意味だろう?。米国多発テロ事件について陰謀論ぶってる「AE911Truth」関係?。

 うーん、そんな単純なのじゃ詰まらんな。ヲタ的には、ANAHEIM ELECTRONICSとか、Animetic Eyesとか…

 はい。やめやめ。

ドラクロワ名画に女が落書き=「民衆を導く自由の女神」を修復―ルーブル美術館分館

 【ランス(仏)AFP=時事】フランス北部ランスのルーブル美術館分館で7日、女(28)が展示中の仏巨匠ドラクロワの名画「民衆を導く自由の女神」に落書きする事件があった。女は警備員と客にすぐに取り押さえられた。

 精神疾患を抱えるとされる女は黒のサインペンで絵の右下に長さ約30センチにわたって「AE911」と落書きしたが、意味は分かっていない。女は「私の印を残したかった」などと意味不明なことを話している。ただ分館によれば、落書きは軽微なもので、8日までに修復された。

 この絵は1830年の7月革命を題材にしたフランスを代表する絵画で、右手に仏国旗、左手に銃を持って民衆を導く女性が描かれている。女は有罪になれば、最大で禁錮7年と10万ユーロ(約1240万円)の罰金刑を言い渡される。 

(2月8日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です