メンバーと容疑者を分けるラインが不明な件について

SMAPの草薙剛(草なぎ剛)が、東京・赤坂のミッドタウン近くの檜町公園において、酔って裸になって騒いでいたところを警官に見つかり、抵抗やら何やらをやらかした挙句に逮捕されるという事態が発生。

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」

SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に向かって「裸だったら何が悪い」と言ったという。

草なぎ容疑者は23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。

公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。

草なぎ容疑者1988年にSMAPとして活動開始。以来、温和なイメージで人気を博し、ドラマやバラエティーで活躍。その活動も幅広く、5年連続でベストジーニストで選ばれたり、韓国語を勉強し、韓国芸能界でも知られる存在になっていた。また、2011年から始まる地上デジタル放送のCMキャラクターも務めている。

草なぎ容疑者は今秋9月には主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開も控えている。また現在、SMAP全員出演を含め、テレビのレギュラー番組を週に5本持っており、各局の対応に注目が集まる。

(4月23日 サンケイスポーツ)

8年前の稲垣吾郎の事件の時は呼称「稲垣メンバー」だったのに、今回はキッチリ「草なぎ容疑者」。アイドルとしての悪印象度はともかく、罪の重さなら「8年前の稲垣メンバー>今回の草なぎ容疑者」なんだけど、その呼称差&線引き基準は何なの?>メディアの皆さん。

まあ、そういったヲトナのドロドロした&細かい事情はさておき、なまじい「いいひと」キャラ設定な人なだけに、日頃のストレスは相当大きかったんだろうなと想像がつく今回の剛クン。地デジをはじめCMからレギュラー番組まで一気に放送中止になっちゃいましたが、なに、1年も我慢すればまた出直せるさ。堀越高芸能コース卒業生初の堀越賞受賞者は伊達じゃないところをみせてやれ!。…ただ、それはそれとして、

草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫

東京都港区の公園で全裸になり公然わいせつの現行犯で逮捕されたアイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)は、警察官に取り押さえられる際、「シンゴー、シンゴー」とSMAPのメンバーで仲の良い香取慎吾さんと思われる名前を叫んでいたことが、近くにいた人の話で分かった。

赤坂署の調べでは、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、港区赤坂の檜町公園で一人で全裸で騒いでいるところを、110番通報で駆けつけた同署員に逮捕された。草なぎ容疑者は「裸になって何が悪い」などと抵抗したため、署員が現行犯逮捕。手足をばたつかせて抵抗したため、シートにくるんで、パトカーに乗り込ませた。

近くにいた人の話によると、草なぎ容疑者は逮捕されて取り押さえられる間、「シンゴー、シンゴー」とSMAPの香取慎吾さんとみられる名前を連呼するなど、意味不明な言葉を叫び暴れていたという。

草なぎ容疑者は現在、赤坂署に勾留(こうりゅう)後、原宿署に移送されており、容疑は認めているという。

(4月23日 産経新聞)

「…これ、せつないね」

今日の一銘柄

  • 名村造船所(7014):中堅造船の一角。準大型船中心、高付加価値船に進出。外注含め増強。機械はオリイメックが軸。4/23日終値は前日比6円安の397円。5月第3週中の目標株価430円。向こう半年間の目標株750円。

 

ここで脈絡アリアリで「Rozen Maiden~Lapislazuri Stern~(MASSIVE WONDERS)」を紹介。


D

今回の騒動で、水樹奈々女史が草なぎメンバーの(色んな意味で)後輩だってことを知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です