ベイスターズに欠けていたのはこの「ノリ」だった件について

 ひちょりは自分がやるべきことを色々と分かっているじゃないか。さすが新庄の後継者だった男。もしかすると来シーズン、横浜ベイスターズは結構「化ける」かもね。成績と言うよりチームの雰囲気的に。そして、今のあそこはそれこそが一番大事。

横浜・森本、中華街でラーメンマンに変身「とにかく勝つ」

 ハマのエンターテイナー誕生。日本ハムからフリーエージェント(FA)権を行使して横浜入りした森本稀哲外野手(29)が11日、横浜・中華街で入団会見。球界屈指のムードメーカーらしく、ド派手なお披露目となった。

 中国獅子舞の中から人気漫画のキャラクター「ラーメンマン」にふんした森本が登場すると、約3500人のファンは大歓声。「ベイスターズの森本です。一生懸命プレーして、横浜にいい風を吹かせたい」とあいさつした。

 チームは3年連続最下位と低迷するが、この日3年総額3億6千万円で契約した新戦力は「とにかく勝ちますよ、来年は」と宣言。「選手の頑張りが一番だが、スタジアムを横浜ファンでいっぱいにしたい」と来場者にも協力を求めた。

(12月11日 産経新聞)

 ベイスターズ来季の注目株は、ノリ大好きな人はひちょり、浪花節大好きな人は渡辺直人かな。二人の加入を機に、「悪い意味で半端な優等生」な既存選手たちの意識にも変化があるといいな。

 ここで「【イカ娘】 甲殻食べ隊 【MAD】」を紹介。


D

第11話もなかなかのクオリティでした>侵略!イカ娘。あとついでながら、「そらのおとしものf」第11話のカオス役・あいなま女史のヤンデレ演技にもビックリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です